« 夏休み日記(ここ数日) | Main | 夏休み日記(27日目)何となく五七調 »

August 26, 2007

アンプを替える

 今更ながら,AVマニアである。いや,誤解の無いようにいうが,いわゆるオーディオの方。とはいえ,長いこと同じシステムで使っているのだが,残念なことに愛用のアンプ(KENWOOD KA-9010)のセレクター部分が不調であり,右ちチャンネルから音が出にくくなっていた。最近になってハードオフに立ち寄ったところ,マランツ PM-17SAが4万ほどで中古として出ており,それならばと今日買ってきた。音そのものがどうかとか全く分からなかったが,ともかくPhono入力にMCトランスが入っているということで,レコードプレーヤーをMCで使う私には良かろうと。
 買ってみると,薄い筐体なのにえらく重い。そういえば今は亡き長岡鉄男御大は「重いアンプは良いアンプだ」と20年ほど前に言っていたなあと。で,繋ぎ替えて試聴。結論から言うと,これまでのアンプとそれほど違いはないような...とりあえずは故障もないようで,いろいろとロードテストを試みることにする。
 それにしても,いまどきオーディオなんて,おっさん臭い趣味なんだろうね。

|

« 夏休み日記(ここ数日) | Main | 夏休み日記(27日目)何となく五七調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/16245529

Listed below are links to weblogs that reference アンプを替える:

« 夏休み日記(ここ数日) | Main | 夏休み日記(27日目)何となく五七調 »