« 夏休み日記(9日目)連絡 | Main | やっぱり »

August 09, 2007

くたびれたので もーけ!

・朝からゴミ出しに洗濯,午前から会議で,午後まで会議。合間に学生のことを一通りこなし,慌てて帰宅。帰省の準備を整え,いつもと違う9時就寝(3時頃起床)のためにそそくさと夕食をとり,軽く飲む。多分これで大丈夫。これがホントの「骨折って,くたびれて,結果的にそれでもうけ」である。
・その中で,チケットを持っていた展覧会「エコール・ド・パリ」に行く。時代こそ違えど,この頃からのパリは,現代と変わらない「大衆消費と大衆文化」の時代になったのかなあと思う。いろんな意味で,これらの絵画は好きだ。
 悲しいかな,画をみた時に,キャプションを見る時だけ近寄ってみなければならなくなったことに気づいた。1つ画を見るだけでも,目がたいそう疲れてしまう。

|

« 夏休み日記(9日目)連絡 | Main | やっぱり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/16059231

Listed below are links to weblogs that reference くたびれたので もーけ!:

« 夏休み日記(9日目)連絡 | Main | やっぱり »