« 夏休み日記(41日目) | Main | 夏休み日記(43日目)ニュースから »

September 11, 2007

夏休み日記(42日目)おっ,面白い!

 ひょんなことで見た,知り合いのおねーさんの爪が綺麗だ。「ネイルしているの?」と聞いたら,今日はしていないんだと。じゃあその艶々の爪はなんなのさ!と聞いたら,磨くんだという。で,爪磨きなるスポンジ状のヤスリを見せてくれ,やって見せてくれた。
 好奇心だけで生きているワタクシ,ええ,試してみましたさ。結論から言うと,
 お,面白い...
 で,左の指5本,ピカピカに磨いてしまいました。磨き方で随分出来上がりが変わることも分かった。これって,どんな感じですかね。男性でいえば,髭剃りを丁寧にやってツルツルに仕上がるのに似ているというか。さすがに男として爪を磨いておくのには躊躇いがあり,おそらくいつもツルツルにしておくなんていう痛いマネはしないでしょうが,ちょっと面白くて嵌り込んでみました。
 ただ,男性でもマジシャンは見た目のこともあって磨くのだと。なるほどねえ,ピアノ弾きなんてのもアリかな?

|

« 夏休み日記(41日目) | Main | 夏休み日記(43日目)ニュースから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/16412489

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み日記(42日目)おっ,面白い!:

« 夏休み日記(41日目) | Main | 夏休み日記(43日目)ニュースから »