« 土曜日ニッキ | Main | 「平年並み」の雨 »

October 15, 2007

それは知らなかったよ(引っ越し日記1)

 契約その他で不動産屋さんへ,その後部屋の寸法など測る。そうそう,電話も手続きせねばと,近くのNTTへ行く。しかしどこをどう探しても「窓口」がない。いろいろ尋ねても分からず,やっとこさで玄関に行くも,守衛さんがいるだけで窓口らしきものはない。
 守衛さんに聞いたら,今はすべての手続は「116」で済ませることができるらしい。え,そんなに簡単なの?全く知らなかったOTL

 そういえば,15年前に初めてアパートを借りた時は,窓口でいろいろ書かせられて,結構高い「権利」を支払って,それでも何となく嬉しくて...といった時代ではもうないのか。すっかり年寄りになった気分で寂しい。
 電話ね,確かにほとんど携帯ばっかりだ。ADSLのためにあるようなもの。大学時代には,家に帰ると暗い部屋の中で留守番電話のランプが点滅していて,彼女からかとドキドキしながら再生したら,母親からだったとか。そういう「バブル期のトレンディ・ドラマ」のような展開ももう過去のものなんだなあ。

|

« 土曜日ニッキ | Main | 「平年並み」の雨 »

Comments

うちはISDNです。SECOM導入のときに便利でした(^^;

Posted by: SLF | October 15, 2007 at 05:13 PM

SLFさま
なるほど,そういうこともありますね。
しかしISDNとは,いまや懐かしい響きにすら感じる。

Posted by: nikata | October 15, 2007 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/16767508

Listed below are links to weblogs that reference それは知らなかったよ(引っ越し日記1):

« 土曜日ニッキ | Main | 「平年並み」の雨 »