« A4に乗る | Main | 町内会麻雀など »

December 06, 2007

喪中欠礼とお歳暮

・喪中欠礼を作る。200刷ってみたが,実際に必要なのは150足らずらしい。まあ官製はがき(今は「官」ではないのだが)なので,余れば切手にも換えることができるし。で,改めて今年を思い返す暮れの始め。
・夏に出た本(教科書)の第1刷から早くも印税が届く。微々たるものだが「やった!」という感じ。そして出版社からもう一つ包みが届く,2刷の見本かと思ったら,お歳暮だった。それも社名入りのタオルが3枚。微妙に使い勝手が悪いのだが,有難く頂戴する。でもお歳暮をもらったのは初めて。びっくり。
・明日は忘年会で温泉一泊。翌日は町内会の忘年会。初めての町会デビューである。大して忘年会なるものはないので,これはこれで貴重。皆さんどうぞ誘って下さい。

|

« A4に乗る | Main | 町内会麻雀など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17293046

Listed below are links to weblogs that reference 喪中欠礼とお歳暮:

« A4に乗る | Main | 町内会麻雀など »