« 町内会の新年会 | Main | 珍来(インターナショナル) »

January 14, 2008

遅ればせながら... —連休最終日=

 自宅でゆっくりと過ごす一日。以前から読みたいと思っていた「チーム・バチスタの栄光」を読む。午前9時半過ぎから12時ジャストまで,一気に読み切り。確かに面白い。前編の田口の面白さから,後編の白鳥への一気呵成な転換も見事だし,一人一人の人物の描き方も楽しい。細かく挿入されるくすぐりも秀逸。早く続編を買ってこようという気になった。
 個人的には病院長というビッグな管理職であり,優秀な大学人である高階院長が楽しい。そして,彼の言動を見る限り,私が普段学生に出している「成績と単位」は,(それがかなりな確率をもって..という程度に)適切なのであろうという気にさせられた。田口のような学生をキチンと評価できる(良いという意味ではなく,適切に)のは,結構重要なことだぞ。

|

« 町内会の新年会 | Main | 珍来(インターナショナル) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17689861

Listed below are links to weblogs that reference 遅ればせながら... —連休最終日=:

« 町内会の新年会 | Main | 珍来(インターナショナル) »