« 本に埋もれる | Main | 質問紙を作りたい »

January 07, 2008

電器店にて

 夏に買ったシェーバー(Braun ContourPro)が如何ともし難く扱いづらい。さすがに贅沢だとは思いつつ,やっぱりPanasonicの方が良かったなあと電器店へ。いっそ買おうかどうか逡巡する。
 研究費で買おうと算段していたドキュメントスキャナとフォトプリンタも見る。こちらはそれほど高くない。スキャナを研究室のどこにおくかについては悩ましいが,こちらについては早急に買わねばなるまい。と思う。
 さらに最近悩ましいのが液晶テレビである。何せ大きな買い物なので,そうそう失敗はしたくない。ただ,近くで見た時の人物のモアレがこれまた如何ともし難く気になったりする。個人的には我が兄の今後のためにもSONYといきたいのだが,こと今回に関しては他の方が良いかなあと思ったりする。
 その中で,やはりプラズマテレビの方が直感的に「見ていて良い感じ」のする画質である。37インチでかろうじて15万を割るといった価格。トヨタ・アサヒ・巨人が嫌いな判官贔屓のため,Panasonicに食指を動かすのが何となく気にくわないのだが,実に悩ましいところである。結論から言うと,もう1〜2シーズン待って大きな画質の変化がないならば,価格の落ち着いた製品を買おうかと継続審議に付される(審議ったって自分一人なのだが...)。
 週に1回程度,本屋と電器店で暇をつぶせるならば割と満足な性格。当分足を運びながら,あれこれ思いを巡らすだろう年度末である。

|

« 本に埋もれる | Main | 質問紙を作りたい »

Comments

液晶テレビでもいいのなら東芝なんかおすすめだよ。
値段も安いし。
みんなシャープやソニーに行きたがるけど、意外に東芝いいよ。
番組表がすごく見やすいし、起動やチャンネル切り替えも速いし。
一度、東芝のテレビも検討してみては。

Posted by: じゅんくん | January 09, 2008 at 10:20 PM

>じゅんくん 

東芝の評価はかなり高いらしいですね。
事実,先日の電器店で私自身「悪くないなあ」という感想を持ちました。
HDDレコーダーも東芝なので,ちょうど良いかもしれません。

Posted by: nikata | January 09, 2008 at 10:24 PM

つくばでは大変お世話になりました。
パソコンや家電は好きなので、少しはご相談に乗れると思います。
では。

Posted by: じゅんくん | January 09, 2008 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17617154

Listed below are links to weblogs that reference 電器店にて:

« 本に埋もれる | Main | 質問紙を作りたい »