« 私,井村屋の味方です。 | Main | 断酒中の悩み »

January 29, 2008

私,ハンドボールの味方です

 球技はからっきし苦手な私(テニス部だったくせにそれすらままならない)だが,高校で唯一楽しかったのがハンドボールの授業。選択体育で結局3期ほどハンドボールを選択し続けた。バスケットよりパス回しに比重が置かれるこの競技は,ストレートで勢いと力のいるゲームである。当然高く跳んでシュートする選手をこれもまた力で止めたりする必要があり,体ぶつかるエキサイティングな要素も強い。ということで,若い時にはなかなか楽しかった。
 ここへ来て,ハンドボールが俄に注目されている。そもそも面白いスポーツだし,これを機に若い子の競技人口が増えると楽しいかもしれない。
 思わぬ副産物として,東京五輪の開催について,旗色が悪くなる気配でもあるらしい。フェアな話ではないので喜ばしいものではないが,まあ今更東京で開かなくてもねえ...それはそれで個人的にはいい気がしないでもない。

|

« 私,井村屋の味方です。 | Main | 断酒中の悩み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17883871

Listed below are links to weblogs that reference 私,ハンドボールの味方です:

« 私,井村屋の味方です。 | Main | 断酒中の悩み »