« またまた東京 | Main | この棚のここからここまで全部! »

January 23, 2008

東京出張顛末

・ここのところ,出先で雪に遭ってばかりいる。今日は神田のホテルから一ツ橋までの道のりを,傘もなく降られてしまう。重たい雪なので,かなり濡れてしまった。
・教員免許更新制関連の出張。一ツ橋の学術情報センターというのは,要は国立情報学研究所の建物だったりもするらしい。我が職場と比べ,驚くほどきれいでインテリジェントなビル。いいないいな。羨ましいな。
 で,目の前は「学士会館」。きっとこの辺には恐らく縁のない「三流研究者」です,ハイ。
・目の前には類推研究の某先生,帰る時に呼び止められたのは最近都内の某大学に移動した某先生。あらM先生お久しぶりで。まあ心理学者が教職課程関係に多いということは確か。いつの間にか業界ずれしてきたのかなあ...
・久々に,東京駅北口の某所でカツ丼を食す。残念ながらハズレ。だったら南口の某居酒屋(某ばっかりだな..)のランチでカツ丼を食すべきだった。あれは結構旨い。

|

« またまた東京 | Main | この棚のここからここまで全部! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17801553

Listed below are links to weblogs that reference 東京出張顛末:

« またまた東京 | Main | この棚のここからここまで全部! »