« Tokyo ensemble lab, breath from the season | Main | 私,ハンドボールの味方です »

January 29, 2008

私,井村屋の味方です。

・今年の冬から大学の喫茶部に,井村屋の饅頭が売られている。スチームのガラスケースの中で美味しそうな肉まん・あんまんは学生に人気のようである。
 とはいえ,本元の井村屋は苦戦らしい。大学から消えないためにも,今日はあんまんを1つ買って食べることにした。甘いし旨い。
 ところで,あのガラスケースは何とよべばいいのだろう。「饅温機」?「温まんケース」?「肉まんスチーマ」?調べてみると,「肉まんショーケース」らしい。それも結構なお値段。大きい冷蔵庫1台分である。

・ 知らないうちに,エルゴソフトが「EGword」から撤退するらしい。いろんな意味で残念。

|

« Tokyo ensemble lab, breath from the season | Main | 私,ハンドボールの味方です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/17883777

Listed below are links to weblogs that reference 私,井村屋の味方です。:

« Tokyo ensemble lab, breath from the season | Main | 私,ハンドボールの味方です »