« 食パンの呼び方 | Main | 女の子から猛烈アタック »

March 03, 2008

卒業式だのいろいろ

・今年も例によって例のごとく,学生が巣立つ。今年の学生はとても私に良くしてくれ,最後の最後まで親切だった。ありがとうね。そうやって学生は,われわれから見ればたった4年だけ,私のところに近づいては通り過ぎていく。まるでTouch & Goの戦闘機訓練を見ているようである。

 学生と飲み会をしながら,最後の話をする。先生としてはこれで君たちに免許皆伝。あとは元気に前向きに生きていくように。そして困った時には,いつでも来て下さいね。
・金曜日にシンポジウムに出席していたのだが,その時の様子がニュースで放映され,顔が写っていたらしい。何人もの人から,「見ましたよ,何かつまらなそうでしたね」といわれる。
 いや,結構真剣に聴いていたつもりなのですが...そんなにシケた顔でしたか?

・学生が来なくなったので,暖房が止まる。それは来て仕事するなっていうことでしょうか...いやそれならそれでいいのですが...

|

« 食パンの呼び方 | Main | 女の子から猛烈アタック »

Comments

小学生の頃、「しょっぱん」と言っていました。
わたしだけじゃなく、割とみんなも(・・)

Posted by: ao | March 03, 2008 at 10:15 PM

>aoさん
そうですか。「しょっぱん」は方言と言うよりも
くだけた言い方として日本中にあるかもしれませんね。

Posted by: nikata | March 04, 2008 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/40359177

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式だのいろいろ:

« 食パンの呼び方 | Main | 女の子から猛烈アタック »