« 春めく | Main | 包丁を研ぎに出す »

March 16, 2008

信州スキー

 週末は後輩S君と志賀高原へスキーへ,この季節雪質の良い可能性を求めて志賀を選んだが,ここのところの春日和で,さすがにゲレンデはシャリシャリ・ガリガリで汗だくになる。さすがに滑るだけ滑って楽しんだらオシマイの大名スキーに転換である。とはいえ一番標高の高い横手山・渋峠方面は朝方かなりの雪質であったのが幸い。コブの対処をちょっと教わったのも収穫。
 スキーの後は温泉とビール。来年は2月のハイシーズンをねらって企画しようとの思いを新たにする。今年のスキーはこれで最後(誰かが来週北海道に行こうとかいわない限り),また来年頑張ることにしよう。そして,来年も暖冬でないことを切に祈るばかりである。

|

« 春めく | Main | 包丁を研ぎに出す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/40524145

Listed below are links to weblogs that reference 信州スキー:

« 春めく | Main | 包丁を研ぎに出す »