« 胃カメラを飲む | Main | 胃カメラに関する心理的考察 »

March 07, 2008

チャリを買う

 引っ越しをして4ヶ月,いよいよ春の匂いがしてきた。寒いとどうしてもクルマになるのだが,街中ということもあり自転車は結構使えるのではないかと思う。そこで近くのジャスコへ,安いものでいいやと思っているところに,昨年モデルが3万円という魅力的な出物をみつける。そこでお買いあげの商品がブリヂストンアルベルト。ベルトドライブでアルミフレーム。雨のしのぎにくい我が家ゆえ,カバーするだけでも錆びにくいものがいいなと。安いゆえ,色を選ぶと26インチになったのはご愛敬。本当は27インチの方がサマになるけど。
 まずは乗ってみる。驚くほど乗り心地が軽い。変速ギアはギア比が小さくとってあるのか,最速段でも足が軽い。できるだけ速く学校へ着こうという「走り屋」には向いていないが,街中多目的派にはいいかもね。体力の落ちたオジサンにも向いている。細かいところに沢山の装備がついており,最近の自転車は違うなあと驚く。
 15年来使っているEDWINのキーホルダーを付け替えて,とりあえずは我が家に常駐(大学には昔買った1万円チャリが配属されている)。当分楽しむことにしましょう。
 ちなみにブリヂストン,「通学用自転車」というカテゴリでこの自転車をセールスしている。きちんと広告戦略まであるところがスゴイ。スイマセン,青春にはほど遠いオッサンが買ってしまいました。ま,いいか。たまには通学(本当は大学への「通勤」だけど)に使うし。

(追記)
 その後大学近くで飲み会。いったん大学へ帰り,そのままチャリにのって家まで。寒かったけど,ぐんぐん漕げて楽しい帰宅だった。たまにはこういうのも良いです。

|

« 胃カメラを飲む | Main | 胃カメラに関する心理的考察 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/40409866

Listed below are links to weblogs that reference チャリを買う:

« 胃カメラを飲む | Main | 胃カメラに関する心理的考察 »