« 身近な具体例を使った数学の学習は有用でない? | Main | 連休エトセトラ »

May 03, 2008

連休

・とはいえ,父の一周忌のため明日から熊本へ,休みといった感覚はあまりない。
・昨日は顧問をしているバレー部の新歓に呼ばれる。いかにも体育会系の飲み方をするサークルで,何かにつけて乾杯となる。で,顧問は何かと指名がかかり,ビール二十数杯を一時間半程度の時間で平らげることになる。もう若くないので,できれば罪一等減じてくれるとそろそろ嬉しい。
・で,そそくさと帰ればよいのに,そのままあちこちで飲む羽目となる。最後は某バーの女将&女の子とカラオケへ,本当に久しぶりに朝の街を帰る。もう若くないので,いい加減にしなさい...
・大学に書類を忘れたので,夜の街を自転車で猛ダッシュ(車を使いたくない心境だった)。大学前の長い坂を登って息を切らせてたどりつく。帰りは下りでラクチンだが,もう季節は初夏,すっかり汗をかいてしまった。もう若くないので,やはりちょっとこたえる。
 高校時代,毎日20km以上自転車で走り回っていた時代,体重が54kgでウェストが70cmなかった時代の意味がよく分かる。毎日それは結構な運動量だったのだな。

|

« 身近な具体例を使った数学の学習は有用でない? | Main | 連休エトセトラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41079784

Listed below are links to weblogs that reference 連休:

« 身近な具体例を使った数学の学習は有用でない? | Main | 連休エトセトラ »