« ページデザインを新しくする | Main | いつもと違う夜 »

May 14, 2008

歯医者へ行く

 数日前から、違和感という不安はあった。しかし痛みがある訳でもなく、そのまんまになっていた私の歯。今朝になって熱いスープを飲んだとたん、もだえるような痛みに襲われる。これは歯医者に行かなければならない。これまで行きつけの歯医者は予約が大変だったり待たされたりと、なんとなくしっくりきていなかったので、近所で評判の良さそうなクリニックを物色。結果今日のうちに診察してもらえることになる。これは助かった。
 齲歯というよりは様々な理由で神経が炎症を起こしていることに起因するらしい。歯を温存する方針という前評判の先生は、評判通り小さな穴を歯にあけて、神経を除去してくれた。説明は丁寧で、対応も丁寧。でも態度は割と淡白でぶっきらぼう。サービスが過度に旺盛な先生よりは、こちらの方が好感が持てる。仕事の質など分かるべくもないが、何となく確かな感じ。歯科治療はこの10年でもずいぶん進んでいるよう。
 3時間経った今、すっかり日常生活に戻っている。


・最近一輪挿しにはまっている。これは研究室に活けたアルストロメリア。一本200円でこの豪華さ。向こう側にあるのはMac屋敷と化した研究室の最古参,ColorClassicⅡ


Blog12_2

|

« ページデザインを新しくする | Main | いつもと違う夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41204842

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者へ行く:

« ページデザインを新しくする | Main | いつもと違う夜 »