« ただいま出張中、奇遇 | Main | 食べ歩き »

June 20, 2008

帰還

・めでたく出張から帰還。本当にお疲れ様。
・帰ってきたら帰ってきたで,書類が溜まっている。嗚呼..

・身に覚えのない現金書留が来ているという。何のことかと思ったら,一年前に書いた教科書の印税であった。一杯飲めば終わる程度だが素直にウレシイ!
教訓:「印税は忘れた頃にやってくる」

|

« ただいま出張中、奇遇 | Main | 食べ歩き »

Comments

出張お疲れさまでした.
現金書留で印税っていいですね.振込通知が来て気がつくというのは,どうも「もらった」感が薄くて味気ない.私も「数年前に増刷した分が売り切れたので」という理由で突然印税が来たことがあります.また増刷したので,いつの日か再度「突然」があるかもしれません.

Posted by: asarin | June 21, 2008 at 07:59 AM

>asarinせんせ
確かに「もらった」感がありました。そしてそのまま財布に突っ込み,昨晩は近所の少々良さげな鮨屋さんで,1人ゴハンにしました。そして居心地の良いBarで数杯。考えてみれば,それで大体終わってしまう額でした。
いつかお小遣い程度以上の印税をいただきたいものです。

追伸
先生のSEM本は私のバイブルです。特にEQSが解説されていたのがありがたい!

Posted by: nikata | June 21, 2008 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41590534

Listed below are links to weblogs that reference 帰還:

« ただいま出張中、奇遇 | Main | 食べ歩き »