« 帰還 | Main | 早朝 »

June 21, 2008

食べ歩き

 住んでいる彦三町近辺は,大変鮨屋さんの多いところである。市民の台所(というキャッチフレーズ以上ではないと思うが)近江町市場の周囲500mに十数店がひしめくこの界隈。この半年ちょこちょこと食べ歩く。昨日印税をもらったその足で食べに行き,一通り「コンプ(complete)する」ことに成功する。
 良いお値段だけど美味しいところ,手頃でまあまあ美味しいところ,安いからこそ使えるところなど大体の見当がついた。高いといってもたっぷり飲み食いして1万円を超えるところはなし。街の方の鮨屋さんに比べればお手頃。安いところはビール一本(&お通し),造り・焼き物・鮨で2,500-なんてところまである。
 お給料がもらえるようになって一番変わったのは,「今日お鮨が食べたいと思った時に,その日のうちに行ける(by西原理恵子)」ようになったこと。本当に贅沢な話である。

|

« 帰還 | Main | 早朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41598059

Listed below are links to weblogs that reference 食べ歩き:

« 帰還 | Main | 早朝 »