« 夕立ひとつ | Main | 冬瓜を食う »

July 28, 2008

土砂降り

 未明に金沢は集中的な大雨に見舞われる。暑さ防止のために開けていた窓から雨が降り込んで室内を濡らしたが,まあ拭き取れば問題ない程度であった。近くの浅野川の増水は激しかったらしく,川沿いでは浸水もあったらしい。そんなこんなでわが瓢箪校下(金沢では校区をこのように呼ぶ)では朝から避難勧告が出される。
 避難する代わりに,避難所(大学:今回は避難所ではないが...)に出てきました。それだけなら,何も変わらない一日。
 これで大雨洪水警報による休講などがでると困るのだが,今のところ大丈夫らしい。今日は最終の講義なので,お願いだから保ってくれよと祈る。

|

« 夕立ひとつ | Main | 冬瓜を食う »

Comments

大変でしたね
大丈夫でしたか

Posted by: hかいほ | July 29, 2008 at 02:58 AM

先生へ
ご心配かけました。私の家の周辺自体はまったく影響ありませんでした。テレビのニュース映像は,私の家から300〜500m先くらいのところです。むしろテレビを見てびっくりしたくらいでした。

Posted by: nikata | July 29, 2008 at 08:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41993028

Listed below are links to weblogs that reference 土砂降り:

« 夕立ひとつ | Main | 冬瓜を食う »