« 猛暑とかき氷とラーメン | Main | 冷やしカツカレーうどん »

July 23, 2008

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 いつも通り車で学校へ通勤の途中,私と同じ車(VW パサートワゴン)と出会う。私の車はB5と呼ばれるタイプのもので,濃緑の車体。これと全く同じ車が近江町市場の向こうからやってきた。ほう,珍しいこともあるものだ,金沢の車かなと思ってナンバーを見る。

 ナンバーの番号が,金沢ナンバーで,920だった。

 な… 何を言っているのか わからねーと思うが
 私の車も,同じ番号なのである。それも私の場合,自分の名前の語呂合わせでわざわざつけたものである。こんな偶然,本当に滅多にありはしない。
 偶然だとか人為的ミスだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと…

 あれはデジャ・ヴだったのだろうか。そしてあの車にもう一度遇うことはあるのだろうか。

|

« 猛暑とかき氷とラーメン | Main | 冷やしカツカレーうどん »

Comments

ご無沙汰しています。
こんな話、直に聞くとは思いませんでした。ドッペルゲンガーではないですか?
乗ってる人も同じ顔だったら・・・と思うとワクワクしてしまいます。不謹慎ですみません。
新耳袋的展開だと、もう一度こんどは自分が相手の車としてこの場面に遭遇するかも…。
新耳袋という不思議な小話を集めた本を愛読しているのでツイ反応してしまいました。

Posted by: Michiyo T | July 23, 2008 at 02:23 PM

>Michiyo Tさん
さすがに乗っている人は私ではありませんでした。もっとオジサン。
乗っている人まで同じだとすると,むしろ統合失調症などを疑う必要があったかもしれませんが,大丈夫です。

Posted by: nikata | July 24, 2008 at 11:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41946234

Listed below are links to weblogs that reference あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!:

« 猛暑とかき氷とラーメン | Main | 冷やしカツカレーうどん »