« 暑いっ! | Main | 猛暑とかき氷とラーメン »

July 20, 2008

カンパリソーダ

 長いことBarで飲んでいると,その時その時の「トレンド」というものがある。最近何故かトレンドになっているのがカンパリ。高級な酒でも何でもないが,あの甘さと苦味が心をとらえている。きっかけはちょっと前に某Y's BarのYさんが振ったカンパリ・シェカラートが実に美味しかったから,なのだが,自分でロックにしたりしてちょくちょく楽しんでいる。
 それでもカンパリ・ソーダというと,若い時のイメージで何とも中途半端な飲み物かなあなどと思っていた。寺尾聡の「渚のカンパリ ソーダ」がなかなかの名曲で,そのイメージほどには気に入らなかったせいもあるだろう。そんな話を某山羊BarのKさんとしながら,思いつきでカンパリソーダを頼んでみた。
 
 いや,結構旨いではないですか!

 年齢も変われば,嗜好も変わる。当たり前といえば当たり前の味が,私の目を開かせる。昔はもっと酸っぱくて薄い感じだったが,腕利きのバーデンダーにかかればこれほどにも変わるといったところか。こういう気持ちをどう説明しようかと...

 まああれです。長いこと親しい友人として接してきた女の子の友達が,ある時から急に魅力的な異性として意識してしまうようになった感じですかね(この感想,周囲には少々不評でしたが...)。年を経るにしたがって,相対するものの「良いところ」に目が行くようになったのかなあ。

|

« 暑いっ! | Main | 猛暑とかき氷とラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/41915997

Listed below are links to weblogs that reference カンパリソーダ:

« 暑いっ! | Main | 猛暑とかき氷とラーメン »