« あと3日残っている | Main | 我が家に(も)地デジがやってきた »

August 30, 2008

サンマ500円なり

 昨日寄ったお鮨屋さんから聞いた話.休漁だ燃料費の高騰だということで,今年のはしりのサンマは高いらしい.そして今でも200円くらいになることはザラということなんだそうで.最近あまり魚介の値段を確かめていなかったのでショック.
 本日我が家は,ご近所の方と食事.「小料理 荷方」を開くのであるが,少しメニューを考え直すことになりました.安定したお値段の野菜と肉に切り替えなくちゃ.

|

« あと3日残っている | Main | 我が家に(も)地デジがやってきた »

Comments

今回の小料理荷方のメニューはどんな感じだったのですか? 気になる。
ちなみに昨日の拙宅は鶏づくしでした。鶏皮とキュウリのポン酢和え、胸肉の湯引き、鶏すき、そして、最後にすき焼きの残りを卵でとじて親子丼。

Posted by: yasuhara | September 06, 2008 at 08:02 AM

>yasuhara さま
先週の「小料理荷方」は

・冬瓜と海老のあんかけ 冷やし鉢
・ブリの千草焼
・鶏の唐揚げ
・塩鮭のみぞれ和え,いくらのあしらい
・なすのオランダ煮
もう一品ご所望があり
・揚げ獅子唐 土佐酢と具入り辣油のソース

あとお持ち込みで,笹寿司(鮭・鯖)でした.結局魚介の多い布陣でした.

Posted by: nikata | September 06, 2008 at 02:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42324499

Listed below are links to weblogs that reference サンマ500円なり:

« あと3日残っている | Main | 我が家に(も)地デジがやってきた »