« 帰省初日のアイタタタ… | Main | ついに10万アクセス »

August 10, 2008

ただいま静養中

・「静養」程度に一日が過ぎている。車でマーケットに行く程度は大丈夫だが,あとは控えている。抗生物質が効いているのか,痛みについてはまあまあ抑えられている。しかし昨晩から痛みがお腹から上に昇りだし,昨晩はみぞおちから胸周辺が苦しかった。今朝になると薬のせいか,手がパンパンにむくんで痛痒を感じる。
 胸周辺の痛みはストレスがたまったときにも経験済み(これが一番不快な痛み),むくみと痛痒は漢方(おそらく甘草か)を処方されたときと同じタイプ。まずはこれらが通り過ぎるのを待つほかない。

・オリンピック,メダルはともかく各選手が頑張っているようである。「金が取れなかったから残念」とか,「メダルに手が届かない」とか,各選手のこれまでの努力を何だと思っているのか。
 そこへいくと,壮行会の福田首相「メダルは欲しいが,まず頑張ってください」という趣旨のスピーチは,実に選手思いというか,他者への素直な敬意が見て取れて好感が持てる。

|

« 帰省初日のアイタタタ… | Main | ついに10万アクセス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42123517

Listed below are links to weblogs that reference ただいま静養中:

« 帰省初日のアイタタタ… | Main | ついに10万アクセス »