« いまから | Main | kit先生へ »

August 19, 2008

フルーツみつ豆

 最近では全く食べなくなったのだが,みつ豆が大好きである.そのなかでもサンヨーの缶詰が小さい頃痛くお気に入りだったのだが,最近になってあの缶詰は2種類があることに気づいた.気づかないまでも緑缶と青缶があることくらいは知っていたが,中身は同じくらいに理解していた.実は,梨が洋梨か和梨かといった細かい違いがあるらしい.どっちも美味しいけどね.
 熊本のスーパーで2つの存在に気づき,両方とも買ってきた.そういえば,九州ではサンヨーの缶詰はしばしば見るが,他の地域ではあまり置いていないのはなぜだろう.東京の会社だというのに.みつ豆はサンヨーが旨いと思うのだが,東京ではなぜか榮太楼やはごろもが多い.不思議だ.

|

« いまから | Main | kit先生へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42210787

Listed below are links to weblogs that reference フルーツみつ豆:

« いまから | Main | kit先生へ »