« 秋風 | Main | いまから »

August 12, 2008

地デジが実家にやってきた

今はなき私の父という人はこと買い物に関しては思いつきの人で,急に車屋を呼びつけ「灰皿が一杯になった」と車を買いなおしたり,阿蘇に花を見に行ってくるといってそのまま土地購入の契約をしてきたり(それが今の帰省先である)と,息子ながら驚かされた。その妻たる母も,いつの間にかそういうところは似てきたらしい。先日来,スイッチを入れてから画像が出るまで数分かかる我が家のテレビを数ヶ月見ていたらしいのだが,土曜にふと思い立って液晶テレビとブルーレイを同時購入という思い切りを見せつけになった。まあ,なぜもっと早くに買わなかったのかなのだが,どうも阿蘇では最近地デジが届くようになったらしい。ともかく電器店に行き,S社と名指しになってそのまま購入。10分もしないうちに全てが終わった。
買ったのは某S社(わが次兄の勤務する会社)の40インチのもので,20万を割るもののフルハイビジョンである。設定はあっという間に終わり,リモコンのインタフェースも非常に使い勝手がいい。これなら70歳の年寄りでも何とかなりそうである。画像も美しい。
こういうのを目の当たりにすると,途端自分の家にも買ったものかと至極悩む。設置の具合を見る限り,うちでも37インチオーバーは必要そうである。大して家にいるわけでもないので本当に悩ましいところだが,さてどうしたものか。

|

« 秋風 | Main | いまから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42148205

Listed below are links to weblogs that reference 地デジが実家にやってきた:

« 秋風 | Main | いまから »