« 講義終了 in信州 | Main | そりゃないだろうけど »

September 29, 2008

愛機の再就職

 大学に入学した時,どんな生活必需品よりも先に買いに行ったのがオーディオ.“No music, No life!”と叫んで筑波から秋葉原に行き,買い求めたスピーカーがセレッション3.このタイプの黒いもの.しかも前期型でバスレフの穴のない密閉型である.長いこと私の部屋で心地よい音を聞かせていたのだが,引っ越しに伴って家のオーディオがリニューアルされ,予備機として宙に浮いていた.
 最近オーディオセットの不調で,えらく良いアンプやCDを入れた金沢の某山羊バー.スピーカーだけがもとのミニコンのもののままになっていたので,ここは1つ置いてみてはいかがと提案.晴れてセレッション3君は,第2の人生を送る場所を見つけた.そんなわけで,今週から店の棚の中で,しっとりとした音を鳴らしている.良かった良かった.
 今度,ぜひ店で聴かせてもらおう.試聴盤はビル・エヴァンスとジム・ホールの“Interplay”,後はパット・メセニーの“思い出のサン・ロレンツォ”かな.

|

« 講義終了 in信州 | Main | そりゃないだろうけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42632595

Listed below are links to weblogs that reference 愛機の再就職:

« 講義終了 in信州 | Main | そりゃないだろうけど »