« 我が家に(も)地デジがやってきた | Main | トゥーランガリラの朝 »

September 01, 2008

御神輿を担ぐ

 知人に誘われて,金沢は柿木畠商店街のお祭りに勢子として手伝いに行ってきました.去年から御神輿があって,担ぎ手は廻りから水をかけられるという,一種の三社祭的企画.
 Blog21
 こんな感じで担いでおりました.最初は柄杓でちょいちょいとかけられていた水ですが,次第にみんなエスカレートして,最後にはバケツでぶっかけられる始末.で,やはりかけられると復讐心がわく(笑)という,高校の体育祭のようなノリです.とりあえず,楽しかった.人間なんでも一度は体験してみるものです.参加した皆さん,写真のH君,手伝いのNちゃんに,某バー夫妻,本当にお疲れ様でした.いろんな意味でここにお礼を申し上げます.

|

« 我が家に(も)地デジがやってきた | Main | トゥーランガリラの朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42346974

Listed below are links to weblogs that reference 御神輿を担ぐ:

« 我が家に(も)地デジがやってきた | Main | トゥーランガリラの朝 »