« ノスタル飯 | Main | 最近の物欲 »

October 31, 2008

日常的でない日常など

・いつの間にか彦三暮らしも早一年.今日は滅多に行使しない自宅研究日の金曜日.珍しく在宅ワーク.じっくり科学研究費の応募書類に取り組む.宅急便も自宅で受け取り.
 お昼はちょっと肌寒いが自転車で近くの定食屋へ.鯵の塩焼きでゆっくりとした秋を少しだけ味わう.コンビニからバーまで,徒歩圏内ですべて事足りることを改めて実感.
・1人暮らしは気軽だが,給付金は1万円そこらにしかならないことが残念といえば残念.控除もほとんどない優良納税者なんだけどなあ.
 私感を言えば,こういう時に減税なんて効率の悪い政策をとってもと思う.その分だけ消費支出が増えるというのは,心理的な不況感が強い時には期待しにくいように思うからである.不況の時はみんなで協力して,きちんと納税するよう努力するのが肝要.

|

« ノスタル飯 | Main | 最近の物欲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42961763

Listed below are links to weblogs that reference 日常的でない日常など:

« ノスタル飯 | Main | 最近の物欲 »