« そりゃないだろうけど | Main | やっぱり面白い »

October 01, 2008

夏のまとめと秋の準備 —警報発令—

・10月になり,後期が始まる.いつも以上に慌ただしい幕開けとなる.今年の夏は教育心理学の教科書書きと免許更新制の予備講習に明け暮れた夏であった.その上学会に出て,かつ集中講義に赴き.結局腰を据えて何かをした訳ではないようなあるような...で,夏の残りも込みにして10月から仕事が目白押し.ざっと書き出してみるだけでも.
 1. 延びてしまった某学会誌(私が責任編集)を今年中に刊行する
 2. 10月の教員作品・研究展でアイマークレコーダを使った研究システムを出展
 3. 長いこと温めていた(しまうことになった)類推研究の最終実験&論文執筆
 4. 思わず始めてしまった後期の講義のリニューアル.
 5. 科研費欲しいです書類を書く
 6. 予備講習の成果報告書書き
 7. 教育心理学の教科書の編集作業
 8. 美術教育&心理学シンポジウム
 
 こうやってみると,本当は結構ヤバイのではないかというほど仕事があることに気づく.明日から少し心を切り替えて(入れ替えて?)仕事をしようと思う.

・それでも突っ走ってきた夏のツケは重くのしかかってくる.いつの間にか2.5kgほど体重か増え,ウェストが困ったことになっている.2着ほどウェストのサイズ直しが必要と観念することにした.そこでさすがにメタボ緊急警報を発令.10月〜11月はダイエット期間とする.

|

« そりゃないだろうけど | Main | やっぱり面白い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42654380

Listed below are links to weblogs that reference 夏のまとめと秋の準備 —警報発令—:

» 自己表現 教育心理 [カウンセラーのたまごちゃん]
婚活夏のまとめと秋の準備 ??警報発令?? ... 以上に慌ただしい幕開けとなる.今年の夏は教育心理学の教科書書きと免許更新制の予備講習に明け暮れた夏であった.その上学会に出 ... 書類を書く 6. 予備講習の成果報告書書き 7. 教育心理学の教科書の編集作業 8. 美術教育&心..... [Read More]

Tracked on October 17, 2008 at 09:11 PM

« そりゃないだろうけど | Main | やっぱり面白い »