« 冬来る | Main | 季節もの&季節はずれ&的外れ »

November 19, 2008

グルメブログ&募集

・最近あちらこちらで見るグルメブログ,大変に重宝で「今夜はどこかで食べよう」という時の資料にさせて頂くこともしばしば。ただ最近気になること。
 写真が多くないですかね。
 フレンチでは出てきた一皿一皿,鮨に至っては一貫ずつきちんとデジカメに収められているその図は,資料としては第一級なのですが,それなりに「雰囲気」というものも重視されるであろう店内で,バシャバシャとカメラを持ち出している人を尻目に食事をする周囲というのは,やはりあまり気持ちの良いものではないのかもしれないかと。
 この手の「パシャパシャもの」のブログ,比較的主婦と中年以上の男性が多い。考えてみれば高い食事ができる層というのがこの辺りなので,それはそうかもしれないが。何となくそこにあるセンスを推し量ってみたりという失礼を思いつかないではない。

・全く別件。来週の土曜日から火曜まで,東京は有楽町に出張しています。私をご存じの方で,週末に夕飯なんぞをという方がいらっしゃいましたら,ぜひお声かけを。
 それで美味しいお店が開拓出来たら,なおウレシイですねという自己中お願いでした。

|

« 冬来る | Main | 季節もの&季節はずれ&的外れ »

Comments

夜はともかく、昼に銀座の「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶはいかが?
http://gourmet.gyao.jp/0002132585/
4丁目の交差点のニッサンのショールームの隣。銀座コアビルのB2。
お高い「ざくろ」系列ですが、ここはリーズナブル系。
ランチのコースにして、前菜を「アスパラ豆腐」にするのが、僕の定番です。

昔はねえ、「ささもと」によく行ったものだが。
http://sasamoto.kdn.gr.jp/map/
昔って、狂牛病が問題になる前ですけど、ブレカラ(ブレインの唐揚げ)ばかりでなく、ブレサシ(ブレインの刺身!)もあったんです。それはもう、上等の白子みたいに美味しかったんですよ。

Posted by: 名古屋のyasu | November 19, 2008 at 11:26 PM

>yasuせんせい

出張は国際フォーラムでカウンセリングの特訓(3日間)です。
お昼が少々短いのが欠点ですかね。

「ささもと」は惹かれますねえ。ブレインは好きです。
他の知り合いからは、有楽町のラーメン「中本」などのお薦めをいただきました。
いつも「飛びつきやすい」情報提供ありがとうございます。

Posted by: nikata | November 20, 2008 at 12:18 PM

グルメブログまがいのこともやっておる者です。

来週末、誰も付き合ってくれなかったらウチに飯食いに(というか子守に)来て下さいな。

Posted by: 安師範 | November 21, 2008 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43162642

Listed below are links to weblogs that reference グルメブログ&募集:

« 冬来る | Main | 季節もの&季節はずれ&的外れ »