« 出張雑感&皆既日食 | Main | グルメブログ&募集 »

November 19, 2008

冬来る

・金沢は昨日から本格的な冬。今日は少し早めの雪となった。大変寒いのであるが,

 大学はまだ暖房が入りません...

 仕方なしに研究室はセラミックヒーターで暖をとるものの,教室はいかんともしがたい。予算の削減はこういうところで学生の満足度を下げてしまうのだが,何とかならないものか。

・さすがに灯油を買ってこなければ。
・夏に革が黴びてしまった2つ折りの財布,そろそろ買い換えをと思っていたのだが,秋は財布が「空き」になるらしく,購入には験が悪いと聞く。「張る(春)財布」が良いとも聞くが,その元になる貯金が減っては元も子もなかろう。ということで,「増ゆる(冬)財布」と洒落込もうかと。そろそろ買いに行きましょうかね。
 そもそも2つ折りの財布が傷むのは,夏のポケットのない時期にお尻のポケットに入れたりするからであり,夏やスポーツの時には,安くても良いから皮革ではないものを持っておいた方がよいのかもしれない。

|

« 出張雑感&皆既日食 | Main | グルメブログ&募集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43161558

Listed below are links to weblogs that reference 冬来る:

« 出張雑感&皆既日食 | Main | グルメブログ&募集 »