« 出張雑感&村上春樹 | Main | 冬来る »

November 18, 2008

出張雑感&皆既日食

泊まったホテルは、風呂がトイレ・洗面台と分かれており(一部そうでない部屋あり)大変日本人にありがたいシステムになっている。なぜか風呂のドアが透明なガラスでできており、シングルルームとしては全く問題ないのだろうが、ラブ○のようである(実際はどうか知らないが)。
・ちっとも知らなかったのだが、来年の7月にトカラ列島を中心とした皆既日食があるのだそうな。長年見てみたいなあと思っている現象で、7月22日がその日だという。機会があったら行きたいと思っていたのだが、その日は水曜日で、前期の大詰めの頃だなあと思われる。
 宮仕えをしているうちは、なかなかままならないものなのだと思い知る。

|

« 出張雑感&村上春樹 | Main | 冬来る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43150198

Listed below are links to weblogs that reference 出張雑感&皆既日食:

« 出張雑感&村上春樹 | Main | 冬来る »