« 日常的でない日常など | Main | 日曜日で書類でとんかつ »

November 01, 2008

最近の物欲

 大して大きな出費ではないが,ここのところ手元にいくつかの商品が届いている.そのうち半分は冠婚葬祭のお返しなのだが,ともかく家にモノが増えつつある.
T-fal圧力鍋
 大学1年生の頃からつかっている平和の圧力鍋からいよいよ更新.今回はちょっと小さく4.5Litreにしてみた.おそらく余程のことがなければこっちの大きさで大丈夫だろうと思われる(あまりたくさん作りすぎないためにも...).近くのY電機で12,800円なり.
・Waterman,ロレア・デコールブルー
 今度こそ無くさないように!の再購入(実はあと2本あり,何かあった時のためのコレクターズアイテムとしている).やはりとても綺麗なデザインで,スリムタイプ万年筆の白眉である.
・冷凍用包丁
 あると良いなあと思っていたので素直にウレシイ.でも,やっぱり半解凍の状態で切るものらしい.まあ趣味としてのアイテム.
 Blog30
・メガネ
 109で半額のところを購入,5,000円.きちんとしたレンズはついているが,度数は入っておらず,名実共に「伊達メガネ」.とりあえず周囲には好評.

 遊んでばっかりいてもイカンなァと思いながら,まあ生活を楽しむためのささやかな出費である.

|

« 日常的でない日常など | Main | 日曜日で書類でとんかつ »

Comments

僕、韓国の人も羨む「石鍋圧力鍋」持ってます!
外側は金属ですが、内側が石焼ビビンバで使うような石になっているもの。
一度釜山のショウウィンドウで見て、「今度見たら買おう」と思っていたら全然見つからず、やっと見つけて買ったのは、蔚山(ヒュンダイの本拠地。豊田みたいな所です)のデパート(ちなみに、ヒュンダイ・デパート)でした。圧力鍋にしては、調理(暖まるまで)にちょっと時間がかかりますが、玄米を炊くにはかなりいい感じです。

Posted by: y | November 08, 2008 at 02:38 AM

>y さん

石鍋の圧力鍋ですか,遠赤外線効果が期待できそうですね.
蔚山でお買いになったとのこと,慶尚南道あたりにいったことはないですが,機会があれば見てみたいです.

Posted by: nikata | November 08, 2008 at 05:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/42973874

Listed below are links to weblogs that reference 最近の物欲:

« 日常的でない日常など | Main | 日曜日で書類でとんかつ »