« ハチャメチャ市 | Main | 出張雑感&皆既日食 »

November 18, 2008

出張雑感&村上春樹

・出版社の編集会議で東京へ。いつもと違い「飲む」だけのために泊まりは筑波で三昧。いろいろ楽しい旧知にあえて満足。
 私が10年を過ごした街は、もう何が何だかわからないような感じと化している。その中でまだ居場所を見つけることができたことに感謝。

・先月頃、自分の身の回りに対する処しかたを考えるにつけ、「心に思うことの半分くらいを口にしよう」と、かなり実現性のない処世訓を目標に据えたニカタ。そのときその横で失笑した先輩(某医師)ひとり。その時の意味が分かるようであり飲み込みきれないようであり、そのまま放置。
 今日、村上春樹の「風の歌を聴け」を初めて読む。なるほど、そういうことでしたか。


|

« ハチャメチャ市 | Main | 出張雑感&皆既日食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43148802

Listed below are links to weblogs that reference 出張雑感&村上春樹:

» 村上春樹RSS [村上春樹が気になりませんか?]
情報社会ってなんだろう。情報が氾濫する世の中のこと?最近、ますます情報に振り回... [Read More]

Tracked on November 28, 2008 at 04:00 PM

« ハチャメチャ市 | Main | 出張雑感&皆既日食 »