« 二度手間 | Main | 早々に仕事納め »

December 23, 2008

集中終わる&不覚

・休祝日3日を跨いだ集中が終わる。私以上に学生はお疲れ様でした。ゆっくり休養してレポート制作に勤しんでほしいと思います。
 5年間ほどやった講義だが,もともとあまり専門ではなかった臨床系のテスト理論を改めて知る良い機会でもあった。統計技法の腕には磨きがかかったし,研究者としてのスキル向上にとても貢献した。受講してくれた学生らに感謝である。

・若い頃,「干し柿」というものがとりたてて美味いと思ったことがなかった。したがって永いこと買い求めるということもしなかった。ところが先日お隣から上等なものを戴き,ならばと食べてみた。
 本当に上品な甘さで滋味あふれる感じである。なるほどこれは優しい気持ちになる。今度お茶の供にでも勝ってみようと思った次第。36年目の新発見であり,我ながら実に不覚である。

・昨日スポーツジムへ行こうと思い,着替えのトランクスをバックに入れた。たまたま「お気に入りかつ新しい」ものをチョイスしたが,残念なことに仕事が込んでジムへいけなかった。さらに本日は休館日である。その結果,クリスマスイブにそれを穿くことが濃厚になる。
 一人きりのイブに,お気に入りの下着をつける複雑さといったらありはしない。我ながら実に不覚である。

|

« 二度手間 | Main | 早々に仕事納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43505595

Listed below are links to weblogs that reference 集中終わる&不覚:

« 二度手間 | Main | 早々に仕事納め »