« 何となくいいたかったこと | Main | そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 »

January 07, 2009

寒さとシンビジウム

・寒かったからか,はたまたエアコンをつけて寝入ったからか,軽く鼻と喉が炎症を起こしている。不摂生を反省しながらビタミンCの摂取のため茶を飲む。
・年末のイブに寄った花屋で,心惹かれたので買ったのがシンビジウムの切り花1本。買ってからその値段(1000円)に少々参ったが,まあ良しとした。年末の家を空けた間に萎れてしまうのではないかと思ったが,これがなかなかのもので,2週間経った今もほとんど色褪せず居間に鎮座ましましている。蘭というのは意外に保つのだなあ。
 ちなみに私,シンビジウムとデンドロビウムの見分けはあまりつかない。カトレアとかファレノプシス(胡蝶蘭)ならまあ分かるんだけど。

|

« 何となくいいたかったこと | Main | そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 »

Comments

お久しぶりです友人が先生のブログに感動してメッセージを送りたいそうですclover近々loveletterがあると思います。

Posted by: 滝井美奈子 | January 07, 2009 at 01:08 PM

>滝井さま
ご覧下さりありがとうございます。
メール,お待ち申し上げるとお伝え下さい。

Posted by: nikata | January 07, 2009 at 02:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43665435

Listed below are links to weblogs that reference 寒さとシンビジウム:

« 何となくいいたかったこと | Main | そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 »