« そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 | Main | 連休中日 »

January 09, 2009

風邪引き&校正

・やっぱり熱はないが風邪自体はピークに達しているらしく,喉は相当に痛い。声も擦れている。今日は非常勤でなおかつゼミなので,あまり気にしなくても良い模様。そして基本的に「自宅研究日」なので,今日はそそくさと家に帰り,ジャーナルの校正にまるまる使うことにする。

・校正といえば。細かい誤字脱字などに注意を払って修正するあの作業。家や研究室でやると他の事に搦めとられてなかなか進まない(たとえばこういうパソコンがあると絶望的)。こういうとき,一番集中できるのは。

 特急電車(含む新幹線)の中と喫茶店!

 要は電車に乗ったりコーヒーを飲む他にする事が見当たらないので,仕事をするしかない。また,周りに人の目があると,これが見栄で結構進む。そしてよくよく考えると。

 家の近くにはスタバがあるじゃないか!!

 たまにはグランデ片手に赤を入れ続けるのは吉とみた。さっそくやってみようっと。そんな訳で印刷所様。割と早く返送できそうです。

|

« そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 | Main | 連休中日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43684963

Listed below are links to weblogs that reference 風邪引き&校正:

« そういえばタイトルを付け忘れていた 01/08 | Main | 連休中日 »