« 朝食をきちんと摂る朝 | Main | 寒さとシンビジウム »

January 06, 2009

何となくいいたかったこと

 私が言葉を発するようになったのは2歳ごろ。でもbubblingもほぼなく,いきなり話し出した感が強いらしいけど。
 考えてみれば,かけっこは誰よりも遅かった。後で速くなったけど。
 学校を出たのは人よりも2年も遅れた。就いた職は安定していたけど。
 博士になるのは人の2倍かかった。でも一部では随分褒められたけど。

 いつだって他の人より遅くって,いつも周りを羨ましがっているけど。それでも何とかなっている。いつも挫折しようか,妥協しようかと悩んでいるけれど。結局思った方向に流れてきた。だからきっとこれからも,何とかなるに違いない。

 そう口にしたら,何となく楽になった。
 

|

« 朝食をきちんと摂る朝 | Main | 寒さとシンビジウム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/43658373

Listed below are links to weblogs that reference 何となくいいたかったこと:

« 朝食をきちんと摂る朝 | Main | 寒さとシンビジウム »