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February 24, 2009

弁当生活

 春休み(学生はね)で学食の営業がないので、今年はお弁当に切り替えた。外食だと太るからね。
 いつも大体10分ちょっとで作り終わる簡単なもの。今日のメニューは
  梅しそご飯(たたき梅と刻んだ青紫蘇をご飯の上に敷く、0.5合)
  ブロッコリーとミニトマト(親指大1つずつ)
  バジルのオムレツ(卵半個分、残りは朝食へ)
  ゴボウのメンチカツと春巻き(冷凍食品、一個ずつ)
  香の物 おかずの下にサラダ菜を敷いて汚れを防止

 栄養価を五訂食品成分表と冷食の表示で確認すると、しめて500kcalと大変にヘルシー。ではお腹が空くかというと、これが良くしたもので夕食までは十分に保つ。新学期が始まる4月まではこのメニューが続く。
 もう少し手を抜くためには、ひじきの煮物などを作っておくと便利。今晩は1つ常備菜を作っておきたい。

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