« 夢のキメ台詞 | Main | 午後九時の酔っ払い »

March 15, 2009

難しい調整など

・火曜日から出張へでる。訳あってその出張は3時起床を必要とする。いつも寝つきの悪い私は今日あたりから睡眠時間の調整をする必要がある。つまり明日早起きをして,夕方10時くらいまでに眠れればとりあえずOKなのだが,普段宵っ張りのため,これが結構難しい。
 もうひとつの手段として,今日睡眠時間を少なめに調整して,明日嫌が応にも早寝ができるようにしてもいいのだが,まあいずれにせよ難しい調整となる。

・今年は北陸の花粉が多いように思われる。一昨日から北陸は寒さ&悪天候で花粉どころではなさそうなのだが,身体は正直で敏感に反応する。
 何故だろうと思っていたら,昨日耳鼻科の先生から教えてもらう。どうも今年は暖冬で山の雪が少なく,普段なら枝葉の雪に付いてそのまま落ちてしまう花粉が,落ちずに飛んできてしまうらしい。そういうこともあるのかと少々驚く。

|

« 夢のキメ台詞 | Main | 午後九時の酔っ払い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44353177

Listed below are links to weblogs that reference 難しい調整など:

« 夢のキメ台詞 | Main | 午後九時の酔っ払い »