« つくばに着く場に就く | Main | 仕事終了 »

March 18, 2009

私がいるときには間に合わない

 高校生の時、私が卒業した直後にブラスバンドに新しいバスクラリネットが入った。あれほど長いこと建設中だったつくばの常磐新線は、私が金沢に行ったらいつの間にか開通した。などなど。何となく私が待ち焦がれていたものは、私がそこを離れてから程なく実現するような気がしてならない。
 そんなこんなで建築ラッシュ著しい最近のつくば、昔は自動車研究所がドンと構えていたあたりも今では駅ができ、新興の住宅になっている。そこで見つけてしまったもの。

 ポンパドウル

 フランスあんパンと言えば、シナモンアップルと言えば、ああ私が欲したこの店が、ついにつくばにあるなんて。惜しい、実に惜しい。
 この調子でいくと、金沢に「てんや」ができたり、新幹線が来たりしないような気がしてきた。勤め先の建物が新しくなることも…

 

|

« つくばに着く場に就く | Main | 仕事終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44389955

Listed below are links to weblogs that reference 私がいるときには間に合わない:

« つくばに着く場に就く | Main | 仕事終了 »