« つくばの写真など | Main | つれづれ »

March 23, 2009

今日みたことなど

・街にえらくスーツの似合わない若い子たちが溢れている。なるほど、今日は近くの大学の卒業式らしい。最近は袴も減ったのか、女の子もスーツだったりする。
・その彼らが生まれた頃、軽自動車だった我が家に一台の高級車が入った。三菱ギャランΣ(3世代目)。本日我がパサートの前を走っていた。まだ残っていることも驚きだが、なかなか良いデザインだなあと思ったりもする。車のデザインが斬新に目まぐるしく変わっていったのは、90年代前半までかなあとふと思ったりする。
・先日、本学の合格発表。新聞にインタビュー付の記事などが載ったりする。そのインタビューの「合格者」に見慣れた名前。
 実はうちの学生が発表場所で歓喜し、それでインタビューを受けるという「釣り」だったらしい。個人的には大変良いセンスだと思う。

|

« つくばの写真など | Main | つれづれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44440133

Listed below are links to weblogs that reference 今日みたことなど:

« つくばの写真など | Main | つれづれ »