« 新年度が本格的に始動 | Main | 落合さんには納得するが »

April 10, 2009

メンテナンス

 何をかというと,本人。
 ここのところバタバタしたし,酒も良く飲んだ。第一回目の講義が始まる明日を控えて少し調整を図る必要があると感じ,本日は酒も飲まず夜をすごす。余禄としてアイロンがけもしたし,部屋も片付いたしでまあまあ褒められたものである。
 メンテついでにリンデンバウム・ティー(鎮静剤として飲む菩提樹のお茶)を飲み,ストレッチをし,ピラティスを軽く流す。肩の力も少し抜いて楽になってくれればと思う。これで自律訓練(リラクゼーションとして使用される心理療法の一つ)までやればえらいこと「身体を労わった」ことになろう。
 明日からまた全力で学校を飛び回る毎日がやってくる。身体のバネに弾性を込め直す夜。

|

« 新年度が本格的に始動 | Main | 落合さんには納得するが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44621482

Listed below are links to weblogs that reference メンテナンス:

« 新年度が本格的に始動 | Main | 落合さんには納得するが »