« ドアを開けると | Main | 論文一本出来 »

April 23, 2009

一日フリー & イレーヌ・カーン

・本日,会議も講義もなし。大変珍しい一日。こういう時にとコツコツ仕事をこなす。

・昼休み,久しぶりに研究室にあるエレピをさわる。何となく,何となくではあるが“Nardis”という曲がどのようなvoicingの上に成り立っているか理解する。エバンスはやはり徹底した1-2フォームの上にいるということを思い知らされる。

・つねづね,故郷熊本のJ2チーム,ロアッソ熊本を気にしているのだが,いつの間にか立派なホームページができていた。ユースのクラブができていたり,観戦のためのバスが運行されていたりと,結構根付いた活動になっていることに驚かされる。そして,観客獲得のための地道な活動があることも分かる。やっぱりJ2にもなるとスゴイのだな。
 かたやここ金沢にも地域リーグ所属のチームがある。J1への道は長くて遠いと実感する。

・ふと,ルノワールの「イレーヌ・カーン」を思い出す。イレーヌ・カーンといえば,NHKの「みんなのうた」のこの曲の記憶によるところが大きい。改めてみると,ボルゾイのような女の子だなあと思う。高貴という点でも,髪の毛のクセという点でも。
 ついでに,メトロポリタン=ミュージアムもここから知った。

|

« ドアを開けると | Main | 論文一本出来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44763123

Listed below are links to weblogs that reference 一日フリー & イレーヌ・カーン:

« ドアを開けると | Main | 論文一本出来 »