« 本日,学生健康診断 | Main | ドアを開けると »

April 21, 2009

本日の仕事覚え書き

・本日,午前中から授業。波に乗って一気に駆け上がる。そのままテンションを保ったまま一日を終える。「先生」という商売としては中々の出来であり,歯車がしっかり噛み合っているだろう何かを感じる。
 ただそれにしても,数年前に比べ身体の「キレ」が悪くなっていると感じる。きっと力まかせではなく,もっと「感じる力」を発揮するべきか。明日への課題。

・授業の資料をひっくり返して探しているときに,ひょんなところから失くしたと思っていた万年筆が出てくる。小躍りするくらいの喜びを感じる。もっときちんと管理するから許しておくれ。
 ペン先を水に着けてメンテナンスをし,インクを入れなおして元通り。明日からまた一線に復帰。

・♪クレオパトラも飲んだってね♪ 清水の次郎長も飲んだってね♪ 美少年をさ♪ 飲んだら美味くて酔ったって話さ♪ 美少年~ 美少年~ 美少年~~~さ♪
 熊本県民にとっての「3大メジャー日本酒」,美少年が存続の危機。瑞鷹・千代の園と共に,いつまでもがんばって欲しい。

|

« 本日,学生健康診断 | Main | ドアを開けると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44745420

Listed below are links to weblogs that reference 本日の仕事覚え書き:

« 本日,学生健康診断 | Main | ドアを開けると »