« 車検終了 | Main | 4タテ & 5年ゴールド »

April 29, 2009

筍・アルコール・筍・アルコール

 本日町内の筍掘りイベント。昨日痛飲したため,アルコールの残る身体で参加。朝から山中で汗を流す。生まれてはじめての迎え酒,これほど楽になるとは知らなんだ。で,掘りたてを煮たり焼いたり。アクも殆ど感じない。太陽の下,昼からまたいい感じに酔う。帰宅後3時間熟睡。今になってまた筍を茹でる。自分で掘ったりあちこちから頂いたりで我が家はここのところ筍三昧。家族が少ない故大変なので,あちこちにも配る。

 配る中で分かったこと。隣の空き家が遂に壊されるらしい。どうやら個人が買ったのではなく,法人さんが買って建売にするのかもしれない。本気で買うかなと一瞬よぎる。まあ,嫁でもいればねえ…」

|

« 車検終了 | Main | 4タテ & 5年ゴールド »

Comments

ごちそうさまです。明日はタケノコごはん。
と、こしあぶらの天ぷらにしようかな。春はごはんがほんとにたのしい。アクが強い野菜がだいすきです。

Posted by: の | April 30, 2009 at 01:29 AM

>の さん
今日は現地で山菜天麩羅三昧,
コシアブラにゼンマイ,かたは,筍
ビールで作った衣が抜群!

こんな美味しいものが食べられるから,
人生なかなか楽しいもんだ!

Posted by: nikata | April 30, 2009 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44834961

Listed below are links to weblogs that reference 筍・アルコール・筍・アルコール:

« 車検終了 | Main | 4タテ & 5年ゴールド »