« 本日の仕事覚え書き | Main | 一日フリー & イレーヌ・カーン »

April 22, 2009

ドアを開けると

・研究室に甘い匂い。昨日買ったフリージアの花が開いて,とろけるような香りを漂わせている。フリージアはこの香りが身上。不格好に投げ込まれているが,仕事場に花があるだけでも華がある。

・朝から車を車検に出す。大衆車という称号を与えられているこのドイツの車は,車検となるとちっとも大衆的ではない。2年間で不調になった部分をちょこちょこ直すと結構な金額。10年目,9万キロ強ということで,タイミングベルトまで換えると後2年どころかもっと乗ってやろうかという気にすらなる。まあ趣味のための出費と覚悟を決める。

・学食のおかずは「サバカレー」。何のことはない焼きサバ(それも結構大ぶり)にカレーがかかっているというだけのもので,一時期流行ったカレーとは違う。しかしこれがまた結構美味しかったりして,噛み応えのある肉と,はっきりくっきりしたカレーの味で満足感大。今度家でもやってみよう。

|

« 本日の仕事覚え書き | Main | 一日フリー & イレーヌ・カーン »

Comments

研究室にお花って素敵ですね。

私の職場の部屋にも久ぶりに花を飾ってます。
なんだか、論文の査読結果が帰ってきて直しをしていると気が滅入ってきて・・・

しんどくなるたびに助けられてます。

あと、最近、家にも最近飾るようになりました。
これは、自分のイライラで娘を叱ってしまわないために・・・

あと、サバカレー、本当に焼いたサバにカレーかけて大丈夫なんですか?
煮込んだ方は食べたことあるんですが・・・
焼きサバもカレーも大好きですが、そのコラボは斬新すぎます!

素敵な学食ですね~。うらやましいなあ。

Posted by: miffy | April 22, 2009 at 07:08 PM

>miffyせんせ
お久しぶりです。
最近査読に通して折らず,滅入ることも出来ません。
負けずに頑張って書こうと思います。
(ネタは一つあるのですが…)

全体においてちっとも素敵ではない本学の学食ですが,その斬新さは特筆に価します。
毎日唐揚げだけはあるのですが,これにもチリソースやあんかけ,揚げ出しなど毎日違う味がつけてあります。
販売量が少ないため(本学は500名くらいしかいない,おまけに利用率も高くない),こうせざるを得ないようです。
サバカレーは「あり」でした。カレーは偉大だと思います。

Posted by: nikata | April 22, 2009 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44752296

Listed below are links to weblogs that reference ドアを開けると:

« 本日の仕事覚え書き | Main | 一日フリー & イレーヌ・カーン »