« 読み応えのあるアカデミック本 | Main | ガッツポーズ&月曜には花を買って »

May 10, 2009

ナイトメア

・大変残念な話だが,私は夢見が恐ろしく悪い。今朝も今朝とて,不注意で人に軽傷を与えて「困ったなあ」と思う夢で目が醒めた。たまには美人と一夜を過ごすとか,書いた小説が新人賞を受賞するとか,八百屋のおばちゃんがキャベツを1つくれるとか,そういう「いい夢」が見てみたいと思う。それにしてもどうしてそういう事にならないのか。
 夢見が悪いと,起きたときに大変くたびれるので,とても健康に悪いと思うのだが…

・大病を克服して我々に美声を届けたホセ・カレーラスがついにオペラを引退するという。歌曲などに比べてやはりオペラは全精力を必要とするから,まあ引退しても仕方ないか。他の3大テノールに比べあまりギラギラしたところがなかったので大変残念である。そして最後に残った彼が,一番ギラギラしているのも,実は残念である。

|

« 読み応えのあるアカデミック本 | Main | ガッツポーズ&月曜には花を買って »

Comments

>そして最後に残った彼が,一番ギラギラしているのも

かなり笑えた!
私の中では「暑苦しい」って印象です。
バルセロナオリンピックの開会式でのあの濃さは忘れられんですばい。
最初に逝かれてしまった方が一番好きだったです。

Posted by: emily | May 10, 2009 at 11:44 PM

>emiryねーさん

確かに,暑苦しいのです。
それより何より,割と軽薄なところがちょっと苦手。
(指揮者のときは目も当てられません)

最初に星になった方が好きですか。
ツアーの時には3部屋とったという方ですな
(1つは嫁,1つは彼女,もう1つは何かのときの予備だそうな)

Posted by: nikata | May 11, 2009 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/44962983

Listed below are links to weblogs that reference ナイトメア:

« 読み応えのあるアカデミック本 | Main | ガッツポーズ&月曜には花を買って »