« 初頭努力 | Main | 口水鶏に関する覚書 »

May 24, 2009

初頭努力 まだまだ

・生活改善運動(戦前戦後のようだ)はとりあえず2日目。午前中にエイム(ジム)で汗を流し,そのまま運転免許センターへ,堂々と金色を戴く。
 町会の班長として町費を取りに伺い,今日も一日時間を無駄にしない良い一日。これで風呂と風呂場の掃除をしたとしたら,善行のあまりひっくり返ってしまいそうである。

・運転免許更新につき,色々手続きをする。初めて「交通安全協会に金を払うか」を聞かれる。活動に賛意を感じないわけではないが,あのもらっても仕方がない免許ケースをもらうのもどうかと思われるし,たまたま前の若い女性が当たり前のように「いいです!」というのを見て,こちらも生まれて初めて「いいです(おそるおそる)」モデリングをしてみた。
 よく免許の写真で笑ってはいけないと云われる。今回歯を見せない程度に口角を上げて「アルカイック=スマイル」にしてみた。このくらいなら通るらしい。ここ何回かの写真の中では比較的写りの良い写真となる。
 講習は30分,恐ろしく早口で詰め込む講師の先生で,それも結構な石川方言を使っていらっしゃるので,「一部聞き取れない感じ」を久々体験する。ただ話は傾聴に値する内容だった。最後に「この次の更新も,是非優良でお越しください」。本当にそう思います。気をつけて運転します。

|

« 初頭努力 | Main | 口水鶏に関する覚書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45113192

Listed below are links to weblogs that reference 初頭努力 まだまだ:

« 初頭努力 | Main | 口水鶏に関する覚書 »