« 区切り | Main | 彦三七番丁町会第四班班長兼赤十字ボランティア委員 »

May 17, 2009

気になるコピーなど

・通っているスポーツジム「エイム・スカイシップ」の話。いつももくもくと一人でトレーニングに勤しむのだが,エアロなどのプログラムを中心にやっている人達はお互いに馴染みらしく,今日はその方たちが作ったらしいTシャツを見かける。Tシャツには以下のコピーが。

 NO SKY, NO LIFE!

 「空がなくては,生きていけない」はなかなかの名コピーと思いながら,こちらは久しぶりのピラティスでヒーヒー言ったのでありました。

・大学の近くには,大学生向けの物件を中心に扱う不動産屋,苗加不動産(のうかふどうさん)がある。金沢では見かける苗字だが,これを「のうか」と呼ぶのは確かに難しい。この不動産店,最近小洒落たCIデザインになった。グリーン主体のロゴで,豆が描かれており「マメな不動産屋」がコンセプトらしい。この看板があちこちにあるのだが,ちょこちょこ面白いコピーがある。

「苗加を『なえか』と読んだ人,うさぎ跳びで200m先へ(店舗から200m手前の看板)」
「苗加を『なえか』と読んだ人,タイホします(交番の横の看板)」
「人生の交差点にのうかです(交差点の横の看板)」

 ブランドイメージをつくった代理店もなかなかだが,これを通したクライアント自身も結構な勇気だと思う。

|

« 区切り | Main | 彦三七番丁町会第四班班長兼赤十字ボランティア委員 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45043496

Listed below are links to weblogs that reference 気になるコピーなど:

« 区切り | Main | 彦三七番丁町会第四班班長兼赤十字ボランティア委員 »