« 願いを「叶えた」ことがあるのは 幸福だ | Main | 5〜10年後の科学(只のグチ) »

June 25, 2009

断酒二日目

 とはいっても,来週末くらいまでなので断酒自体は大したことはないのだが…
 酒を飲まないと,夜が大変「ヒマ」である。折角なので仕事をしたり本を読んだり勉強したりで,無用に望ましい生活となる。一番の問題は,「寝つきの悪さが最悪」であり,仕方なくそういう薬を使ったりする。
 食べ物に関しては,軽めに調整しているのだが,このヒマを埋めるべく,果物などをさらに食べることにもなっている。まあ冷蔵庫が片付いていいけど…口寂しい欲求の解消として,一玉買って食べるのに苦労するキャベツを切り,豆板醤と味噌をあわせたものを付けてバリバリ食べる,ということもやった。キャベツの消費と食物繊維の摂取,そして手持ち無沙汰の解消と,塩分の摂取を除けば良いことずくめである。

|

« 願いを「叶えた」ことがあるのは 幸福だ | Main | 5〜10年後の科学(只のグチ) »

Comments

飲まないと眠れないもんなんですね.私は飲んだ方が眠れないかも.

ところで新居の寝室は,猛烈によく寝つけます.ベッドも布団も枕カバーも真っ黒,フローリングとカーテン(遮光)はダークブラウン,壁グレー,照明はブラケットと3つのダウンライトのみで,どう頑張っても昼日中でも暗くなるようにしたのです.毎週日曜日,N響アワーを最後まで見られないのが悩みです(笑

Posted by: asarin | June 26, 2009 at 08:00 AM

>asarinせんせ

 寝つきが悪いのは小さい頃からで,いろいろな思いが頭を巡って,なかなか寝付けません。人より沢山飲めるのも災いして,最近は良く飲んでしまいます。
 ちなみに自己開示が過ぎますが,誰かがいると寝つきが早いです。家族旅行などではすやすや寝るようで,寝つきが悪いことを周囲は知らないようです。

 寝室がダークなのはすごいですね。確かに良く眠れそうです。

Posted by: nikata | June 26, 2009 at 08:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45452722

Listed below are links to weblogs that reference 断酒二日目:

« 願いを「叶えた」ことがあるのは 幸福だ | Main | 5〜10年後の科学(只のグチ) »